↑↑是非クリックをお願いします!皆様に感謝し、励みにして向上してきます↑↑
【本命馬】09 オメガヴェンデッタ
ともかくも母親がビハインドザマスクである。京都芝1600mのコースレコードホルダーでもあり、このスワンSでも豪快な差し脚で勝ち抜いた実績を持っていた。激しい気性が支えるその爆発力で強力牡馬と互角の戦いを観てきただけに、その仔にはどうしても肩入れをしてしまうのはやむを得ない。セン馬があまり好きではない私でもだ。戦績をみてみるとダートを含めて1400mを4勝もしており、最適な距離なのは間違いなく、条件時の京都コースでの0.2秒差負けは出遅れが原因で、今回も出遅れが無いとはいえないが前日オッズは10倍を超えており、それほどプレッシャーはないとみる。ゼンノロブロイ産駒でミスプロのインブリは結構走る印象が深く、3走前は同じレベルの重賞で3着とすでに届くところまで来ているはずだ。名門安田隆厩舎で出世できる馬らしく坂路では相当な数字を出しているし、サンライズメジャーやアルビアーノ、エイシントップまでがいけば乱ペース必至だろうし、展開予想的にもここは母親の面影を辿るような強烈な末脚が拝めそうだ。
相手本線は休み明けで、その先の大舞台が目標とはいえ格好はつけなければいけないフィエロと、短い距離では相当なレベルの質を持ったアルビアーノとディープ産駒からサトノルパンに期待しつつ、TRレースでの3着固定にはダイワメジャー産駒のダイワマッジョーレが相応しいと判断。
◎09オメガヴェンデッタ
○14フィエロ
▲11アルビアーノ
△01サトノルパン
△13ダイワマッジョーレ
【買い目】
単勝09
複勝09
3連単フォーメーション09,14→09,11,14→01,09,11,13,14
合計14点
さらに、これ以上の予想ブログが集結しています。ご覧ください。
人気ブログランキングへ