ひとときの駿感.blog

☆美味しい食事やCafeのお店。映画や音楽。季節の表情からポツリと心象まで☆

有楽町駅前の夕暮れに。


しばらく品川方面への通勤が続きそうだ。

プロジェクトが終わるまでで
いわゆるお客様先で常駐業務。

帰りはJRから東京メトロに乗り換える時に
有楽町の駅を一度出る。

駅前から地下入口へのエスカレータまで
歩いてたった1分足らずだけど
その徒歩1分間がなんとなく好きで
それはまさに銀座界隈への入り口であり

三省堂や無印や
日本全国ご当地のアンテナショップへ寄ったり

節電で残業もほとんどなく
落陽前の帰り道。

久しぶりに少し涼しさを感じる街の風景。

駅前のビル郡はオレンジ色に映えて

それは見えない糸が見えそうで

人々は笑顔を見せていて

駅前交番の中の迷い人も
安心した様子で

こんなにやわらかい夕暮れが
いつまでも続きますようにと

これもまた季節の
様々な表情のひとつなんだろうね。