ひとときの駿感.blog

☆美味しい食事やCafeのお店。映画や音楽。季節の表情からポツリと心象まで☆

今年のクラシックはディープ産駒の満腹状態かな。

昨日の京成杯の結果を反省しつつ
今後のクラシックの様相が
どんな感じになっていくのかなぁと

今週の若駒Sのメンバーを眺めていて
このワールドエース新馬勝ちをVTRで
見たときに確かに走りの飛ぶ勢いの末脚は
父のディープインパクトに似ているなとは思った。

昨日の京成杯のベストディールもそうだけど
東スポ杯のディープブリランテ
ラジニケのアダムスピークもそうだし
中距離重賞でのディープインパクト産駒の
活躍が目覚ましい。

この勢いは皐月賞有力馬の大半が
ディープ産駒となりそうな気配すらある。

そこで今週の若駒Sに登録のある
ワールドエースがどんな走りを見せてくれるか
興味のあるところだ。

ワールドエースAcatenango
ベストディール(Marchand de Sable)
アダムスピークSingspiel
ディープブリランテ(Loup Sauvage)

ざっととりあえず現時点での有力馬を
並べたがそのほかにもエキストラエンド
2戦目の変わり身に期待している
シェイクスピアなどとにかく満腹状態の
ディープ産駒達のレベルの高い争いに
昨年以上の盛り上がりを期待したい。