昨日の京成杯の結果を反省しつつ
今後のクラシックの様相が
どんな感じになっていくのかなぁと
今週の若駒Sのメンバーを眺めていて
このワールドエースの新馬勝ちをVTRで
見たときに確かに走りの飛ぶ勢いの末脚は
父のディープインパクトに似ているなとは思った。
昨日の京成杯のベストディールもそうだけど
東スポ杯のディープブリランテや
ラジニケのアダムスピークもそうだし
中距離重賞でのディープインパクト産駒の
活躍が目覚ましい。
この勢いは皐月賞有力馬の大半が
ディープ産駒となりそうな気配すらある。
そこで今週の若駒Sに登録のある
ワールドエースがどんな走りを見せてくれるか
興味のあるところだ。
ワールドエース(Acatenango)
ベストディール(Marchand de Sable)
アダムスピーク(Singspiel)
ディープブリランテ(Loup Sauvage)
ざっととりあえず現時点での有力馬を
並べたがそのほかにもエキストラエンドや
2戦目の変わり身に期待している
シェイクスピアなどとにかく満腹状態の
ディープ産駒達のレベルの高い争いに
昨年以上の盛り上がりを期待したい。